「食」を通して多文化共生を考える

「第1回多文化共生1・2・3」開催のご報告とお礼

 

昨日、ウィルあいちにて開催したイベント「多文化共生1・2・3」には、満席御礼の300名の方にご参加いただき、おかげさまで盛況のうちに終了することができました。

参加者の皆様には和やかな雰囲気のなか、コウケンテツさんの講演やコリアンフーズの試食会、笑いあり、涙ありの寸劇、在日コリアンの文化を象徴する小物の展示などを会場でお楽しみいただきました。

イベント終了後のアンケートには100名近い方がご回答くださり、多くの方が、「とても楽しかった。美味しかった。いろいろなことを初めて知った。第2回目も参加したい。」と記載してくださいました。
皆様からのあたたかいコメントに、実行委員はじめ、スタッフ一同、感激で胸がいっぱいです。

「『ハンメの食卓』を、この本にこめた想いを、一人でも多くの方に伝えたい。」

1年前、私たちはそこからスタートし、このイベントの準備をしてきました。開催にあたって、ご後援、ご協賛いただいた皆様、今回のイベントに関わってくださったすべての方に、心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

今回の反響に応え、次回はさらに内容の濃いイベントにしていきたいと考えております。次回は、来年度に開催を予定しています。「第2回多文化共生1・2・3」で皆様にお会いできますことを、実行委員一同、心より願っております。

 

多文化共生1・2・3実行委員一同

 
 
  • Category:
  • Author:多文化共生123